【管理栄養士になってからイラスト関係の専門学校に進学!?】管理栄養学科の進路は1つじゃない!

スポンサーリンク

みなさんこんばんは!

 

本日は、私のアイコンや立ち絵を描いてくれた友人についてお話ししたいと思います。

 

 

大学の頃からの友人Aちゃん

本名を出すわけにはいかないので、便宜上Aちゃんと呼称します。

Aちゃんとは、同じ大学の同じ学科、同じクラスになって、しばらくしてから仲良くなった子です。

私の大学では、1年生の前期に必修ではない生物学実験の授業があったのですが、私とAちゃんは生物学実験を履修していました。

そこから少しずつ話をするようになり、大学を卒業した今でも連絡を取るくらい仲良くなることができました。

 

Aちゃんはイラストが上手!!

Aちゃんは、とてもイラストが上手です。

毎年誕生日にはイラストを描いてプレゼントしてくれていました。

自分からほしいイラストをリクエストしたこともあります。

大学1年の時点で、スタジオジブリのイラストレーター応募に申し込みをするほど、その道に精通していました。

国試の勉強の傍ら、色彩検定の勉強なども行っていたみたいです。

 

Aちゃんの卒業後の進路は…??

Aちゃんは、卒業後に就職することはなく、イラストレーター養成のための専門学校に通っています。

管理栄養士国家試験を受験して、無事に合格していました。

ですが、管理栄養士として働くことよりも自分1番やりたかったイラストレーターの道に進むことを決めていたようです。

現在は2年制の学校に通っており、実際にアニメを作ったりもしているそうです。

 

 

本日のまとめ!

本日は管理栄養学科に入学し、国試に合格していながらもイラストレーターとして専門学校に進学した友人であるAちゃんのお話をさせていただきました。

 

本日のお話から何を言いたいのかというと、

 

管理栄養士になったからといって管理栄養士として働く必要はどこにもない!

 

ということです。

 

現在管理栄養士養成校に通っている方や、管理栄養学科に通ってみようかと考えている方の中で、「管理栄養士として働きたいわけではない」という方は一定数いらっしゃると思います。

最終的には今の給食委託会社に就職しましたが、私も公務員、一般企業、給食委託会社の中で就職先をかなり悩んでいました。

もちろん、管理栄養士としての免許を生かしたいと考えている方や、将来再就職する際に有利になるように一定期間管理栄養士として働くのもよい選択肢だと思います。

 

ですが、今のあなたに真剣に取り組んでいること、挑戦したいことがあるのでしたら、ぜひ挑戦してみてください。

 

興味のない会社でなんとなく働くよりも、きっと楽しい毎日を過ごせるようになると思います!

 

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました