ブログを書き始めて30日が経過しました!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

本日は、ブログの投稿を始めて30日目です!!

我ながら頑張って続けているなと思いつつ、これからもなるべく毎日投稿していきますのでよろしくお願いします!

 

 

せっかくですので本日は、なぜ私がブログを書き始めたのかについて、お話ししたいと思います。

 

私が受験生の時、つまりは大学4年生の時ですが、国試の勉強をしている間に暇さえあれば「どのくらい勉強したら国試に合格できるのか?」、「どのように勉強したらよいのか?」、「短時間でも合格できるのか?」など、様々なことを調べていました。

 

早い段階からしっかり勉強していて、年明けには模試の点数も良い、自信がある人ならこのようなことは調べないのだと思います。

ですが私は国試1か月前にして、「やる気がない」、「勉強してない」、「そもそも何からやればよいのかわからない」という、なかなかひどい有様でした。

 

ですので、インターネットから得られる情報をなるべく多く調べて、自分に合っているものを利用するようにしていました。

 

ですが、様々な情報の中から自分に合うものを探し出すというのはなかなか難しく、私が勉強を始めたのがかなり遅かったため、「今からこのペースでやって間に合うのか?」と思うこともありました。

そこで、私と同じように勉強を始める人がほかにいた時、このように勉強した人がいたのなら大丈夫かもと思ってほしくてこのブログを始めました。

 

勉強は本人のやる気次第です。

私はギリギリのところでやる気を出すことができ、奇跡的に国試に合格することができました。

ですので、ぎりぎりまで勉強していないという人も、あきらめずに挑戦してみてください。

私は新卒で国試に合格したため、既卒の方に上手くアドバイスをすることはできませんが、同じ新卒の方にならアドバイスができます。

 

そして、2021年は第35回国家試験を受けた人が、一番国試を受験した記憶も新しいです。

なるべく当時のことを思い出して、皆さんの不安に寄り添えるような文章を書いていきたいと思っています。

 

また、このブログを読んでくださった誰かが、おなじように自分の体験をより多くの人に広めていってくれるようになるとうれしいです。

それでは、また次の投稿でお会いしましょう!

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
雑記
スポンサーリンク
かんりをフォローする
管理栄養士の雑記ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました