【携帯変えました!】今のものと新しいもの、簡単に比較してお話しします!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

 

9月24日にiPhone13シリーズが発売されました!

私は今までiPhone10Rを使用していたのですが、最近になってiPhone13シリーズを購入しました!

本日は、実際に購入してみてどうだったかの感想についてお話ししていきたいと思います!

 

 

今使っているiPhone10Rについて

iPhone10Rを購入したのは2019年の春先でした。

その前はiPhone5とiPhoneSEを使用していたため、手に持った時に一番の感想は

「重い!!!大きい!!!」

でした。

ケースの重さもあって、私のiPhone10Rは270g近くもあったため、かなり重かったです。

 

スポンサーリンク

 

・iPhone13Proについて

私が今回購入したのは、iPhone13Proです。

なぜiPhone13ではなくiPhone13Proを購入したのかというと、iPhone13よりもバッテリーの持ちが良く、なおかつ画面の大きさが変わらないからです。

現在のiPhone10RもiPhone13、13Proのいずれも6.1インチなのですが、これ以上大きいと片手では使えなくなってしまいます。

今のサイズでも電車などで片手のみで使用するのはなかなか無理があるため、iPhone13ProMaxではなくiPhone13Proの購入を決めました。

 

また、iPhone13ProとProMaxのみが、リフレッシュレート120Hzに対応していると知り、iPhone13Proの購入を決めました。

がっつりとスマホゲームをする人間としては、リフレッシュレートが高くて損をすることがないからです。

 

ちなみに、iPhone10Rよりも本体が30ℊほど重いのですが、ケースを軽いものにしたため総合的にはiPhone13Proの方が軽くなっています。

 

 

本日のまとめ

本日は、私が購入したiPhone13Proについて、購入してみた感想をお話ししました。

使い始めてまだ数日しかたっていないため、それほど多くの感想を持つには至っていませんが、現時点では特に大きな不満などはありません

IPhone10Rを購入したときもそうでしたが、購入したばかりのiPhoneは、バッテリーがかなり長持ちするため充電の頻度が低くて済むというのはとてもありがたいです。

 

みなさんも、新しい携帯を購入する際には、自分の用途に合わせたものを購入してください!

 

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

 

 

 

 

当サイトの使っているサーバー『ConoHa

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました