【3回目のコロナワクチン接種しました!】摂取日から本日までの体調の変化についてお話しします!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

 

本日は、コロナワクチンの3回目接種体験について、詳しくお話ししていきたいと思います!

かなり体調が悪くなってしまったので、皆さんも覚悟した方が良いかもです…。

 

 

当日の体調

私がワクチンの接種を行ったのは、15時過ぎの事でした。

注射自体はいつものように、少しチクリとしただけで、インフルエンザワクチンよりも痛みは少なかったです。

体調に変化が現れたのは18時過ぎの事でした。

いつも通りの仕事をしていたはずなのに、やたらと足が重くなり始めました

また、仕事が終わり、帰る頃(21時近く)になると、左腕がかなり痛くなりました

 

翌日の体調

前日の夜から翌日の朝にかけて、腕が痛くてなかなか眠れませんでした。

寝返りを打つたびに目が覚めてしまい、睡眠時間は3時間ほどでした…。

起きてからも中々体調が回復せず、1日中ぐったりして過ごしていました。

症状としては

・頭痛

・吐き気

・足のだるさ

・全身の倦怠感

・発熱

・左腕の痛み

などがありました。

 

スポンサーリンク

 

2日目の体調

2日目は、前日からよく寝たおかげで体調はだいぶ回復しました。

前日はパソコンに向かうだけでも気持ち悪くなってしまいましたが、ある程度作業を進めることができています。

ですが、長時間パソコンやスマホを見ていると頭痛や吐き気がしてしまうので、万全というわけでありません。

 

 

本日のまとめ

本日は、コロナワクチンの3回目接種体験についてお話ししました。

2回目よりも軽いという話や、3回目が1番症状が重いという話など、正反対のことを聞いてきましたが、私は3回目のワクチン接種で1番症状が重くなりました。

もちろん個人差があると思います。

ですが、私の職場では年齢を問わず3回目の副作用が1番重いという人が多いです。

 

これから3回目のワクチン接種をする方が多いと思いますが、皆さんも体調が悪くなることを想定してお休みの前日にワクチン接種に行くようにしましょう!

 

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

 

 

 

 

当サイトの使っているサーバー『ConoHa

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました