【秋季IVC最高でした…!】大会が終わったので振り返りつつ感想まとめ!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

 

2021年の秋季IVCが12月26日に終了しました!

本日は大会の感想、まとめ、振り返りを行っていきたいと思います!

 

 

IVCとは?

まず初めに、IVCについて簡単にお話しします。

IVCとは第五人格というゲームの国内最大の大会で、2か月間にわたって試合が行われていたのです。

優勝チームは優勝賞金と、来年開催される世界大会のCOAⅤへの出場権を獲得することができます。

世界大会に出場できる日本チームは3チームのみ、夏季IVC、秋季IVC、COA予選でそれぞれ優勝したチームしか世界大会に出演することができません。

この狭き門をかけて、128チームが争います。

 

スポンサーリンク

 

大会を見ての感想

まずは、優勝したSCARZ、おめでとうございます!

私が大会をしっかりと見始めたのはCOAⅢの頃だったので、1年半ほどが経過しています。

チームがなくなったり、メンバーの変更があったり、プロチームが生まれたりと、たったの1年半でたくさんの出来事がありました。

2020年の秋大会で2位だったASがSCARZというプロチームとなり、今大会で優勝するというのは感動するものがありました。

 

夏の大会ではハンターのしりあさんにとって苦しい展開が多かったように思われますが、今大会では絶好調のように見えました。

 

サバイバーが苦しいときはハンターが、ハンターが苦しいときはサバイバーがお互いに助け合っていたとインタビューの中でも話していましたが、本当にその通りだったと思います。

 

チーム全員が仲良く、一丸となってプレイしているのが傍から見てもわかるので、とても応援したくなるチームです。

 

 

簡単にまとめ

この2か月間、選手の皆さんからたくさんの感動を貰いました。

26日の優勝チームインタビューではもらい泣きしてしまいましたし、長い間見てきたチームが優勝を掴んだ瞬間は親になったような気持ちになりました。

少し前まではゲームがスポーツとして成立して、プロまで作られるとは思ってもいませんでしたが、皆さんが真剣にプレイしている様子はスポーツ選手と同じく格好良かったです。

 

夏季優勝のSST、秋季優勝のSCARZは世界大会に向けて、今後COA予選に出場されるチームは世界大会出場権獲得に向けてこれからも頑張ってください!

これからも選手の皆さんを応援しています。

 

 

 

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

 

 

 

当サイトの使っているサーバー『ConoHa

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました