【2021年を振り返り!】みなさんはどんな1年間でしたか?

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

 

本日は12月31日大晦日ですね!

みなさんは、どのような1年間を過ごしてきましたか?

本日は、私の2021年を振り返っていきたいと思います!

 

 

2021年はどんな1年だったか?

改めて振り返ってみると、2021年はなかなか忙しい1年になりました。

年始はアルバイト、学校が始まってからは授業(ほぼ聞いていませんでした)、模試卒論発表国家試験対策講座(ほぼ聞いてませんでした)、国試の勉強(1ヵ月のみ)と、国試を受けるまでの2ヶ月だけでもたくさんのことがありました。

先生には申し訳ないですが、ネットの授業を真面目に聞いている学生はほんの一握りだと思っています。

学生の皆さんはどうですか?

隠れてゲームとかしませんか?
私はめちゃくちゃやっていました。

 

2月末に国試がおわり、3月1日に友達とご飯を食べつつ学校へ書類を提出しに行きました。

会う先生がみんな「おめでとう」と言ってくるので、

「先生みんな結果知ってるのこわ…」

となったことを覚えています(多分不合格や怪しい人の名前を把握していたのだと思います)。

また、多分受かっただろうと思い、30万ほどのBTOパソコンを購入しました!

人生で1番高い買い物でしたが、とっても愛用しています。

3月はアルバイトをしつつ、家で自堕落に過ごしていましたが、4月に入社式を行い、そのまま仕事が始まりました。

 

4月から12月までは怒涛のようでした。

シフト制なので帰宅時間はバラバラですが、8月からはブログをはじめたこともあり毎日6時に起きています。

また、休日もPCの前にいることが多いので、体を動かす機会が減ってしまいました。

機会があれば、ジムなどに通ってみるのもよいかもしれません。

 

仕事では毎日たくさん怒られています。

私が1人前になれる日は来るのだろうか?」と毎日思いながら働いていますが、新入社員が1人前になれるのはいつごろからでしょう?

 

ちなみにですが、2021年で1番嫌だったことは、年間を通して4回も注射を打ったことです。

そのうち1回は採血でしたが、直後に猛烈な吐き気に襲われてしばらく立てなくなってしまいました…。

貧血ではないのですが、母親(貧血)もそうなるらしいので血管迷走神経反射が起こりやすい遺伝か何かでしょうか…。

大学入学時の採決も、臨地前の採決も、授業で行った採決も平気だったのですが…。

 

どんな2022年にしたいか?

やりたいことにたくさん挑戦できる1年間にしたいと思っています。

詳しいお話は、明日投稿の記事でお話しするのですが、2021年を通して挑戦したいことがいくつもできました。

そのために、休日にいろいろと勉強しているのですが、ある程度形になったらしっかりと発表したいと思います。

自分でやりたいことにたくさん挑戦して、今までで1番楽しい1年間を過ごせるように頑張ります!

 

本日のまとめ

本日は、私の2021年の振り返りを行いました。

なんだかんだありましたが、国試に受かって、仕事もできていて、よい1年間を過ごすことができたと思っています。

ですが、ここで満足はできません。

来年をもっと良い1年にするために、いろいろなことに挑戦して頑張っていきたいと思っています!

 

最後になりますが、皆さん、よいお年をお迎えください!

 

 

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

 

 

 

当サイトの使っているサーバー『ConoHa

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました