合格発表を迎えて、改めてメッセージ~1年間お疲れさまでした~

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

 

先週の金曜日、3月25日は管理栄養士国家試験の合格発表の日でしたね!

皆さんの結果はどうだったでしょうか?

合格率は65.1%と、昨年よりも少しだけ合格率が上がっています。

また、受験生の人数も昨年よりも増えていましたね。

受験人数と合格率が上昇した結果、合格者数も10,000人を超えています

より多くの方が管理栄養士国家試験を受験し、合格しているという事実はとても喜ばしいことだと思います。

 

とはいえ、全員が合格できる試験ではありません。

現役生でも合格率は92.9%と、10人に1人近くは不合格となる方がいるということが事実です。

私のブログを読んでくださった方、YouTubeを利用してくださった方の中にも残念ながら不合格になってしまったという方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、諦めずにぜひ次の国試に向けて勉強を頑張ってほしいと思っています。

 

 

改めまして、第36回管理栄養士国家試験を受験したみなさん、お疲れさまでした。

合格した方は、おめでとうございます。

4月から管理栄養士の資格を持った社会人として、お仕事に励んでください。

苦労することもあるかもしれませんが、めげずに頑張ってください!

 

不合格だった方は、次の第37回管理栄養士国家試験を目指されるのでしょうか?

社会人受験となると、合格率がぐんと下がってしまうというのが現状の管理栄養士国家試験です。

ですが、合格できないというわけではありません。

仕事の合間に勉強するということは、かなり大変なことだと私は思います。

ですが、諦めずにまた頑張ってください!

 

かんりとしても、これからもこのブログやYouTubeを通じて、管理栄養士に関して多くの事を発信していきたいと思います。

 

 

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

 

 

 

当サイトの使っているサーバー『ConoHa

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました