【私がやりたかったことについて】目途が立ったのでお話しします!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

 

本日は、年末年始の投稿でお話しした、「私のやりたかったこと」について、詳しくお話ししていきたいと思います!

ある程度形になってきたので、これからはしっかりと活動できるよう宣言します!

 

 

やりたかったこととは…??

私がやりたかったことは、「動画編集」です!

先日、1本目の動画をYouTubeで公開しました。

まだまだ素人感が満載で、必要最低限の編集技術しかありません。

ですが、動画を自分で編集できるようになったというのは、私にとってはかなり大きな1歩になります。

 

スポンサーリンク

 

これからどうしていきたいか

ゆくゆくは、今の仕事を辞めてフリーランスとして様々な活動をしていきたいと思っています。

本日お話ししている動画編集も、その一環です。

もちろん、会社を離れてフリーランスとして働くことが大変であるということはわかっています。

 

ですが、今の会社に長くいて、なんとなく管理栄養士としてのキャリアを続けていくよりも、どんなに大変でも自分のやりたいことを仕事にしていきたいと思いました。

 

最近は特にそう思うことが増えています。

直営の会社ならまた違うのかもしれませんが、給食委託会社の厨房では毎日同じルーティーンを繰り返すだけで、正直に言うと面白味がありません。

仕事にやりがいを見出せないのに、モチベーションを保つことはひどく難しいです。

かといって、私は店舗責任者になりたいというわけでもないので、現場で働く管理栄養士として自分が何をしたいのかが分からなくなってきました。

そこで、1度この業界を離れてみようと思いました。

1年しか働いていないで再就職をすることは難しいのかもしれませんが、背水の陣ということで頑張っていきます!

 

 

本日のまとめ

本日は、「私のやりたかったこと」について、詳しくお話ししました。

昨年の1年間は、管理栄養士として仕事をしながら、自分のやりたいことは何か考える1年間になりました。

その結果、今の私は動画編集をやりたいと思い、実際に行動にも移すことができました。

まだまだ未熟で、足りないことばかりです。

それでも、自分がやりたいと思ったことに挑戦して、頑張っていきたいと思っています。

 

みなさんも、「やりたいこと」に挑戦できるよう頑張ってください!

 

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

 

 

当サイトの使っているサーバー『ConoHa

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました